絶対に失敗しないダイエット方法!①これで人生が変わる!!

スキルアップ
スポンサーリンク

ダイエットであなたの人生は激変します

肥満、ダイエットに悩んでいる人は世の中に大勢います。
私もその一人でした。
小学生高学年からずっと小太りで、ちょっと痩せてすぐリバウンドの繰り返し。
大人になってからは完全に肥満でした。
(身長162cm/体重70kg以上/体脂肪35%以上…涙)
しかし2年前に一大決心をして、7か月で16kgの減量に成功しました。
以来、2年経過しましたが、ほぼ体重は戻ってません。(50kg台をキープ)
この時に徹底的にダイエットを調べて、失敗しないためのダイエット方法がわかりました。
学者や専門家などが沢山の知識や方法を語っています。
しかし、言っていることは正しいとは思いますが、正直私には「理想論」にしか聞こえず、
いまいちピンと来ていませんでした。
その為これから教えるのは、最低限の知識と私独自のマインドを合わせた方法です。
私自身の経験を元にお伝えします。
また「ちゃんと続けられるか?」「運動がきつい」「リバウンドしちゃう」などのダイエットの定番の悩みも解決していきます。
この記事を読む前と後ではダイエットの向き合い方がまったく変わります。
読んだうえで、本当にダイエットをするか考えてください。

スポンサーリンク

ダイエットの難しさ

そもそもダイエットってとても難しい事なんです。
私の感覚として肥満の方は「中毒者(依存症)」です。
タバコがやめられない:ニコチン中毒
お酒がやめられない:アルコール中毒
食事がやめられない:食べ物中毒(肥満)

実際このような名前の中毒はないと思いますが、中毒(依存症)なのは明らかです。
普段の生活でなくてはならないものだから、そう呼んでいないだけです。
上記の中で簡単に止められるものってありますか?
このように並べれば、ダイエットの難しさが伝わると思います。

ダイエットに挑戦する自分を褒めよう

まず本気でダイエットに挑戦する自分を褒めましょう。
多くの人が出来ないことに挑戦するんです。
自信を持ちましょう。
また、誰かに手伝ってもらうこともまったく問題ないです。
「体重くらい自分で管理しろ」という人がいますが、無視してください。
何かを挑戦するのに、誰かに協力を求めちゃダメなんてありませんよね?
トレーナーや親族、恋人、友人など誰でも協力してくれる人がいたら頼ってみましょう。
もちろんジム、サプリメントなども全然okです。
結果として痩せればいいんです。
そして先に言っておきます。
ダイエットに成功したら、「正真正銘の実績」と「圧倒的自信」が手に入ります。

勘違いポイント

運動だけでは痩せません。運動の役割はダイエットの中で約30%と言われています。
言い換えるとダイエットの成功のカギの7割は食事です。
運動はオプションと考えてください。
これから2つのダイエット方法をそれぞれ説明します。
自分に合う方法を選んでください。
これはどちらがお得とか、成功しやすいとかはありません。
ここでしっかりと自分に合った方法を選ぶことが、最も失敗しない確率を高めます。

 

ダイエットの種類はたった2つ

「○○ダイエット」「バナナダイエット」などありますが、大きく分けてダイエットの種類は2つしかありません。
【糖質制限
→ 栄養素である糖質を制限して吸収を抑える
【カロリー制限】
→ 一日の総カロリーを制限して摂取量を抑える

この2つしかありません。

糖質制限

糖質制限 → 栄養素である糖質を制限して吸収を抑える
人の食事は圧倒的に糖質を取り過ぎています。
甘いものはもちろん、麺パンご飯、粉モノ、果物、芋、お酒、etc…全て糖質です。
炭水化物は「食物繊維」と「糖質」で出来ています。
そのため、主食である麺、パン、ご飯は全て糖質にあたるという事です。
ちなみに春雨もNGです。(間違えてる人が多いです)
ダイエット方法としては、一日の糖質の量を「20g以下」に抑えることです。
調味料などにも糖質は含まれているので、一日に糖質「0」は無理です。
しかし食べるものを考えれば20g以下は可能です。

◆糖質制限のメリット・デメリット
【メリット】
・糖質さえ気にしていれば、お腹いっぱい食べてよい
・知識がつけばあまり食生活が気にならない
・効果が早い
——————————————————————————————–
【デメリット】
・最初は何を食べていいかわからない
・サクッと行ける丼もの、ラーメンなどがNG
・栄養が偏る可能性がある

カロリー制限

◆カロリー制限 → 一日の総カロリーを制限して摂取量を抑える◆
人には基礎代謝というものがあり、それは人によって違います。
そのため人によって一日で消費してくれるカロリーが違います。
160cmの人と180cmの人が同じ量を食べ続けたら、160cmの人は肥満になります。
※私はこの単純な感覚がずっとなかったです。
カロリー制限は単純で、一日の総摂取カロリーを基礎代謝以下にすることです。
そうすればどんどん痩せます。
カロリーはコンビニ商品などでも、大きく表示されているので確認しながら選びましょう。

◆カロリー制限のメリット・デメリット
【メリット】
・カロリー量さえ気にしていれば、何を食べてもよい
・多くの商品でカロリー表記をしているため確認しやすい
・胃が小さくなるので、自然と食べる量が減り暴食を回避できる
——————————————————————————————–
【デメリット】
・食べる量が減るので、最初はずっとお腹すいている状態が続く
・食べるという行為が単純に減るので、おやつや食後のデザートなどのご褒美がNG
・食べ放題などがいけない

※基礎代謝とは:一日何もしなくても消費するカロリー。
(歩いたり走ったりすればもっと消費するということです)



以上の2つです。
あなたならどちらを選びますか?
間違えてはいけないのは、日によってやり方を変えてはいけません。
どちらかに絞ってやってください。
失敗している人の多くは2つのダイエットの区別がついておらず、変な情報だけで取り組んでしまっているからです。
ちなみに私はお腹いっぱい食べたい願望が強かったので「糖質制限」を選びました。
またほぼ同時期にダイエットを始めた友人は、甘いモノだけは絶対食べたいことから「カロリー制限」を選びました。
どちらもダイエットに成功し、私は-16kg(7か月)、友人は-25kg(1年)でした。
次の記事では実際にダイエットを始める準備と、ダイエット定番の悩み「ちゃんと続けられるか?」「運動がきつい」「リバウンドしちゃう」の悩みの解決策をお伝えします。
これを読んで実践すれば、絶対にダイエットは成功します。
ダイエットに成功すれば、本当に人生が変わります。
-25kgの友人はこの2年で結婚しました。(ダイエット前は相手もいませんでした)
私も完全にデブキャラを卒業して、ここ2年で知り合った人からはデブの想像ができないと言われます。(交友関係も広くなりました)

一緒に身体も心も人生も変えていきましょう。
絶対に豊かな人生に近づきます。
自分を信じて!絶対できる!!

まとめ

  • ダイエットは難しいこと!気合を入れてやりましょう!!
  • ダイエットに挑戦する自分を褒めよう!
  • 誰に頼っても、何に頼ってもOK!結果的に痩せることが大事!!
  • 運動だけでは無理!運動はオプション!!
  • ダイエットは2種類!糖質制限orカロリー制限!!あなたならどっち!?

▼糖質制限のスタート時期にはとても効果的な食品が沢山あります。
糖質制限には【楽園フーズ】
▼初回半額で購入可能(糖質制限、カロリー制限共に使えます)
男の為のボディメイクサプリメント【MEN’s酵素】
▼料理苦手な人にはホントにおすすめです。レンチンのみ!
ダイエット中でも満足な宅食弁当
▼オンラインで出来るダイエット専用のトレーニング
楽しくキレイに痩せるダイエット指導【Plez】 総額3万円台~ 全国どこでもOK



コメント

タイトルとURLをコピーしました