努力すれば夢は叶う?成功者の意見はこちら!

スキルアップ

「努力すれば夢は叶う!」と昔から励ましの言葉として用いられてきました。
多くの人が何かに目標を持ち、夢を抱き、努力したことがあるだろう。
しかし、夢を実現したいわゆる「成功者」はごく一部です。
ビジネス、スポーツ、芸能など、どの分野でもほんの一握りの人しか夢を叶えていません。
オリンピックの金メダルだって、世界中で何万人の人たちが夢を持って日々努力しています。
全員が努力すれば夢が叶うのであれば、本当に幸せなことです。
今回は実際に夢が叶った人たちには、この言葉はどのように感じるかをまとめてみました。
努力ってなんだろう?成功って何だろう?を少し考えてみましょう。
あなたの感覚に合うのはどなたの言葉ですか?



スポンサーリンク

成功者の言葉

◆王貞治(日本野球界のレジェンド)
努力は必ず報われる。
もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。
 
◆為末大(陸上スプリント初のメダリスト)
成功者の言葉しか世の中には残らないから「やればできる」が格言になる。
夢は叶わないかもしれない。
叶えるための努力は無駄に終わるかもしれない。
 
◆羽生善治(将棋界のレジェンド)
何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。
報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なこと。
 
◆ビートたけし(日本お笑い界のビッグ3)
努力とは宝くじを買うようなもので、当たりくじを買うことではない。
買った中で誰が当たるかは、また別の話。
 
◆タモリ(日本お笑い界のビッグ3)
叶うものは叶う。叶わないものは叶わない。
生きるには行き当たりばったりが一番面白い
 
◆明石家さんま(日本お笑い界のビッグ3)
努力は報われると思う人はダメ。
努力を努力と思っている人はだいたい間違えている。
人は見返りを求めるとロクなことがない。
見返りなしで出来る人が一番ステキな人。
 

色々な分野の方をピックアップしましたがいかがですか?
あえてお笑いビッグ3を全員上げてみましたが、それぞれ感覚は違えど、努力は必ず報われる感じがあまりないですね。
これがリアルな意見なんだと思います。
その他の成功者も夢が叶う確実性を謳っている方はいらっしゃいません。
しかし、やりたい事を全力でやるって事だけは一致しています。
これから何か始めたいと思っている方も、成功だけを見ずに今一生懸命取り組んでいる時間を大切に出来れば、また違う感覚になるのかもしれません。
一度きりしかない人生ですから、全力で走り抜けましょう!!

「変わるのは相手ではない。あなたが変われば人生が変わる。」


コメント

タイトルとURLをコピーしました