絶対に失敗しないダイエット方法!③糖質制限ダイエットのポイント!

スキルアップ
スポンサーリンク

~糖質制限のコツを覚えましょう!!~

今回は糖質制限のダイエット方法を中心に書いていきます。
これは私が実際に-16kgに成功したやり方です。
完全に実践向きです。
ちなみに①、②で考え方や準備について書きました。
まだ読んでいない方はそちらから読むことをおすすめします。
いよいよ③では、実践方法について書きます。
これを読めば明日からダイエットがスタートできます。
※あくまで私の実践経験を元にしていますので、医学的な根拠はありません。

◆私のダイエット経歴
小学生高学年からずっと小太りで、ちょっと痩せてはすぐリバウンドの繰り返し。
大人になってからは完全に肥満でした。
(身長162cm/体重70kg以上/体脂肪35%以上…涙)
しかし2年前に一大決心をして、7か月で16kgの減量に成功しました。
以来、2年経過しましたが、ほぼ体重は戻ってません。(50kg台をキープ)

◆糖質制限のメリット・デメリット
【メリット】
・糖質さえ気にしていれば、お腹いっぱい食べてよい
・知識がつけばあまり食生活が気にならない
・効果が早い
——————————————————————————————–
【デメリット】
・最初は何を食べていいかわからない
・サクッと行ける丼もの、ラーメンなどがNG
・栄養が偏る可能性がある



スポンサーリンク

糖質制限ダイエットで気を付けるポイント!!

  • 朝でも糖質は制限しよう
  • 食事を残す覚悟を持とう
  • お酒は種類によって制限しなくても大丈夫
  • お菓子、デザート、ジュースは当分我慢
  • サプリメントで栄養バランスを補填しよう
  • 糖質制限中のおすすめ飲料、食物

朝でも糖質は制限しよう

よく朝はこの後動くから食べても大丈夫と言います。
これは糖質制限においては間違いです。
糖質制限は「脂質などの吸収を抑える」為にやっています。
朝、昼、夜関係なく極力控えてください。
朝食の定番である、パン、ご飯、バナナ、ジャムは全てNGです。
味噌汁、海苔、卵、ハム、ウインナーなどはOKです。(糖質はありますが少ない)
また調味料にも糖質は含まれていますので、ケチャップやポン酢のかけ過ぎは控えましょう。

食事を残す覚悟を持とう

私もずっとそうでしたが、親から「食事は残すな」と教わってきました。
そのため、例え量が多かったとしても残したことがなく、常に完食していました。
「残さず食べること」は、とても良い事です。
しかし外食などをすると、どうしても糖分の高い食べ物が含まれることがあります。
その場合は、とても気は引けますが思い切って残しましょう。
慣れてくると、最初から抜いてもらうなどの対処が出来るので、「勿体ない」「なんか悪い」などの気持ちを持たずに、一旦糖質制限に集中しましょう。
その代わり、糖質に関わらない料理は全て美味しく頂きましょう。

お酒は種類によって制限しなくても大丈夫

主にNGのお酒はビール、日本酒、サワー系缶酎ハイです。
甘いお酒は無条件でNGです。
お酒自体はダメではありません。
ウイスキー、ワイン、焼酎はOKです。
私は、ほぼハイボールと赤ワインを飲んでいました。(たまに糖質ゼロのビール)
気を付けなければいけないのは「ツマミ」です。
お酒で気を抜かないでください。

締めのラーメンなんて食べた日には、半月分の努力が無駄になったと思ってください。

お菓子、デザート、ジュースは当分我慢

この3つは甘党の方には本当にツラいと思います。
しかし一つ一つが大量に糖分を含んでいます。
まずは1か月間で良いので完全に断ちましょう。
ここはホントに我慢です。
※どうしても食べたければ、せめてこれにしてください。▼



サプリメントで栄養バランスを補填しよう

どうしても糖質制限をしていると栄養バランスが崩れます。
特にコレステロールが高くなりがちです。
そんなときにサプリメントはホントにおススメです。
肉を沢山食べる方はコレステロールが上がってしまうので、サプリメントをおすすめします。
(魚中心の方は大丈夫です)
サプリメントでかなり軽減できます。
私はコレステロール軽減効果のある魚や野菜を、多く取ることが出来なかったので、とても助かりました。(人生で初めてサプリメントに頼りました)

【サプリメント一覧】
▼初回半額で購入可能(糖質制限、カロリー制限共に使えます)
男の為のボディメイクサプリメント【MEN’s酵素】
▼糖質制限には相性抜群です。
【世界730万個の販売実績】コレステロール値改善「ポリコサノール10」
▼モンドセレクション金賞受賞!中性脂肪&コレステロールを減らすサプリメント

【極上クリル】
▼初回たったの500円からお試し可能な安心のサプリメントです。
コレステロールを下げるサプリ

糖質制限中のおすすめ飲料、食物

飲料:水、お茶、炭酸水、コーヒー(無糖)
個人的には炭酸水が凄いハマりました。
あとは少しの空腹を紛らわせるのはコーヒーが最適です。
※胃に良くない言いますが、食べすぎるよりはまだマシだと思っています。

食べ物:サラダチキン(鶏むね肉)、豆腐、卵
魚や野菜が良いのは言うまでもありません。
私は肉がどうしても食べたかったので、肉はほぼ食べてました。
できるだけ鶏むね肉にしていましたが、調味料だけ気にしつつどんな肉でも食べてました。
加工肉(ソーセージ、ハム、ベーコン)は少し気にしていました。
極端に油が多いものも、控えてください。





以上の6つに気を付けるだけで、失敗することはありません。
この6つだけ気にしていれば、夜に食べても、3食食べても、飲みに行っても大丈夫です。
もちろん暴飲暴食はダメですが、普通にしているだけで食事の量が減っていくと思います。
最初はすぐにお腹が空く、物足りない感覚などが出てきますが、本当に1か月間だけです。

まとめ【気を付ける6つの事】

  1. 朝でも糖質は制限しよう
  2. 食事を残す覚悟を持とう
  3. お酒は種類によって制限しなくても大丈夫
  4. お菓子、デザート、ジュースは当分我慢
  5. サプリメントで栄養バランスを補填しよう
  6. 糖質制限中のおススメ飲料、食物

糖質制限はいちいち何を食べたかを、記録したりしなくて良いのもメリットの一つです。
私のようなずぼらな性格にはぴったりでした。
一つ一つを計算するのではなく、NGを排除するだけなので比較的簡単です。
是非、痩せたくてもなかなか上手く行かなかった人は、試してみてください。
もし心が折れそうになったら、私にいくらでも相談してください。
一緒にダイエットを成功させましょう。

【サプリメント一覧】
▼初回半額で購入可能(糖質制限、カロリー制限共に使えます)
男の為のボディメイクサプリメント【MEN’s酵素】
▼糖質制限には相性抜群です。
【世界730万個の販売実績】コレステロール値改善「ポリコサノール10」
▼モンドセレクション金賞受賞!中性脂肪&コレステロールを減らすサプリメント
【極上クリル】
▼初回たったの500円からお試し可能な安心のサプリメントです。
コレステロールを下げるサプリ
▼送料無料&10%割引!青汁が平気な人はかなり良いです。
野菜のチカラSMCSで コレステロール下げるトクホ青汁







コメント

タイトルとURLをコピーしました